モデルベース開発を成功させるには相応の投資が必要ですモデルベース開発奮戦ちう(3)(4/4 ページ)

» 2014年06月26日 13時30分 公開
前のページへ 1|2|3|4       

果たして結果は……

 モデルベース開発課では山田課長の帰りを待っていた。私も含めてみんなそわそわして、予算が降りるかどうか不安そうな様子だ。

 そしてついに、山田課長が帰ってきた。ゆっくりと席まで戻って深く息をつくと、大きくVサインを出した。


やったー!


 誰かが叫ぶ。

 尾上取締役の後押しもあって、モデルベース開発のための予算は全会一致で承認されたそうだ。

山田

予算は降りたけど、絶対成功させる必要があるわ。何しろ尾上取締役からは……


尾上取締役

モデルベース開発関連の進捗報告は毎月行ってもらうからそのつもりで。


山田

ってクギを刺されているし。みんな、これから忙しくなるわよ。頼むわね。


大島

課長、望むところですよ。任せてください。


 制御チームリーダーの大島さんをはじめ、皆が一様にうなずいた。

京子

またまた前のめってきた〜!


 私は何だかワクワクしていた(以下、次回に続く)。

執筆者プロフィール

JMAAB/今さら聞けないMBD委員会

JMAABのWebサイト http://jmaab.mathworks.jp/

モデルベース開発(MBD)を発展させるべく、自動車メーカーとサプライヤからなる団体『JMAAB』は13年前(2001年)に生まれました。このJMAABの10周年記念において、「MBDを分かりやすく伝えたい」という目的で発足したのが『いまさら聞けないMBD委員会』です。委員会メンバーが所属する10社でMBDを推進してきたエンジニアが協力し、これまでの経験や将来の夢を伝えるべく推敲を重ね、本連載は完成しました。皆さまのモノづくりの一助となれば幸いです。


イラストレーター

illust

わた

主にWeb上で活動中。動画イラスト、ブックレット挿絵、グッズ制作などもお手伝いしております。

▼連絡先

wata199314@gmail.com(メールの際は「@」は半角文字で)


前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.