よくあるお問い合わせ

「MONOist」へのよくある質問をまとめました。

登録内容を変更したいのですが。

登録内容を変更する場合は、「ユーザー情報」ページにログインして変更してください。

各種メールマガジンの配信を停止したいのですが。

「MONOist メールマガジン」と「MONOist 電子版」 の配信を停止したい場合は、Myページの「利用サービス」ページでお手続きください。

会員システムの統合に関するFAQ

MONOistの会員システムは2011年2月1日(火)に「アイティメディアID」に統合しました。
ここでは、利用者の皆さまからの、統合に関するよくあるご質問と回答をまとめました。

アイティメディアIDとは何ですか?

アイティメディア株式会社が提供する各種サービスやコンテンツを利用するためのIDです。このIDに登録すると、さまざまなサービスが1つのアカウントで利用できます。また、登録いただいたユーザー情報の確認と変更、サービスの利用状況の確認なども「Myページ」で一括して行えるようになります。登録は無料です。 詳しくは「アイティメディアIDとは」をご覧ください。
※一部、アイティメディアIDに対応していないサービスがあります。

どのような手続きを行えばよいですか?

会員制度統合ページでの手続きをお願いします。ご登録のメールアドレスを入力していただきますと、従来のご登録内容を引き継ぐことができますので、追加の項目だけをお答えいただくことで手続きが終了します。

現在登録しているメールアドレスはそのまま使えますか?

ご利用いただけます。

MONOistのサービスを停止したいのですが。

アイティメディアIDへの統合手続きの後、Myページの「利用サービス」ページで手続きをお願いします。

メールアドレスを変更したいのですが。

アイティメディアIDへの統合手続きの後、Myページの「ユーザー情報」ページで手続きをお願いします。

登録内容を確認したいのですが。

アイティメディアIDへの統合手続きの後、Myページの「ユーザー情報」ページで確認できます。