この記事は、2019年11月28日発行の「モノづくり総合版 メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。
私は2012〜2016年にかけてMONOistの自動車分野を担当していたのですが、そのころに取材して最も楽しかった自動車メーカーがマツダです。ちょうど「SKYACTIVテクノロジー」や「魂動デザイン」の採用が始まり、それまでのいまいち突き抜けきれない存在から一気にブランドイメージのエッジを立ててきたタイミングなので、かなり取材のしがいがありました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境