女性向け? トヨタの新型シエンタは「かわいい」より「かっこいい」だったMONOist新人編集の取材リポート(1/2 ページ)

2015年7月9日、トヨタが発表した新型「シエンタ」。運転免許を持たないMONOist編集部の新人記者(女・25歳)が、実際に見た新型シエンタの感想をリポートします。

» 2015年07月17日 11時00分 公開
[與座ひかるMONOist]

 MONOist読者のみなさま、はじめまして。この7月(2015年)よりMONOistの編集部に異動になりました、アイティメディア入社3年目の與座(よざ)と申します。よろしくお願いいたします。先日、先輩に連れられて2015年7月9日、東京都内で行われたトヨタの新型「シエンタ」の発表会に行って参りました。本日は熱気あふれる会場のリポートを、自動車の運転免許を持っていない私(女・25歳)が偏見まみれでお送りします!

 シエンタは2003年からトヨタが販売するコンパクトミニバンです。今回はシエンタ初のフルモデルチェンジということで、注目が集まっているクルマです。

旧型(左上)から新型(右下)へ大きく変化したシエンタ 旧型(左上)から新型(右下)へ大きく変化したシエンタ
発表会にはなんと滝川クリステルさん(すごく美人)とハメス・ロドリゲス選手(すごくかっこよかった)も登壇されました!(クリックで拡大) 発表会にはなんと滝川クリステルさん(すごく美人)とハメス・ロドリゲス選手(すごくかっこよかった)も登壇されました!(クリックで拡大)
滝川クリステルさん、ハメス・ロドリゲス選手が登場するCMも披露されました(クリックで拡大) 滝川クリステルさん、ハメス・ロドリゲス選手が登場するCMも披露されました(クリックで拡大)

 発表会では、CMキャラクターの滝川クリステルさんとハメス・ロドリゲス選手が筆頭となり、シエンタの魅力を解説していました。

シエンタに乗り込むハメス・ロドリゲス選手「良い乗り心地」(クリックで拡大) シエンタに乗り込むハメス・ロドリゲス選手「良い乗り心地」(クリックで拡大)

 発表会の後は、実際にシエンタを体験できる「実車見学会」も開催されました。普段クルマと縁がない私にとっては、非常に新鮮な時間です。

とても広いトランク。これなら家族でも心配ありません(クリックで拡大) とても広いトランク。これなら家族でも心配ありません(クリックで拡大)
運転席と助手席の様子。ダッシュボードの横を走るオレンジのラインがアクセントになっています。収納もたくさん!(クリックで拡大) 運転席と助手席の様子。ダッシュボードの横を走るオレンジのラインがアクセントになっています。収納もたくさん!(クリックで拡大)
りりしさあふれるお顔のシエンタさん。ロドリゲス選手ばりのイケメン具合です(クリックで拡大) りりしさあふれるお顔のシエンタさん。ロドリゲス選手ばりのイケメン具合です(クリックで拡大)

 運転免許を持たない私にもビシビシ伝わるシエンタの良さ。特に収納が多い、座席が簡単にたためる、など「あるといいな」が詰まったクルマだと感じました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.