「理系大学の2年生くらいの知識を想定する」は結構大事な気がします
この記事は、2023年7月7日発行の「製造マネジメント メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。
「『相手は素人だ』と考える」「読者はいつでも読むのを止められる」「資料は非技術者が技術者にヒアリングしながら作るのが良い」――。
いきなり何だと思われるかもしれませんが、これはMONOistのとある連載からの抜粋です。「自社技術の魅力を理解してもらうことの難しさ」をテーマに、上手に伝えるための心構えを解説しています。
伝え方が悪いと逆効果! Webで自社技術に興味を持ってもらうための戦術
「営業ゼロ」でも顧客接点を創る、航空宇宙業界に進出した町工場のWeb戦略
新規顧客が集まらない製造業のWebサイト、活用を阻む3つの壁
製造業が見直すべき、Webアクセスからの受注率の低さを改善するポイント
Webリニューアルが逆効果に? 問い合わせを減らさない製造業のサイト改革Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
製造マネジメントの記事ランキング
コーナーリンク