個人的にではありますが「ズコー」となりました。
Armが新進気鋭のベンチャー企業であるトレジャーデータを買収しました。8月2日に買収を発表し、日本でも8月22日に両社で会見を行っています。
両社ともに取材してきた経緯があること、現在の製造業のIoT(モノのインターネット)活用というテーマに関わりが深いこともあって、非常に興味深い買収だと感じています。
私自身が製造業とIoTの絡みを強く意識し始めたのは、2014年末のトレジャーデータへの取材と、2015年に同社から寄稿してもらった記事「製造業向けIoT活用入門」がきっかけでした。
この記事は、メールマガジン「製造マネジメント メールマガジン」をお申し込みになると無料で閲覧できます。アイティメディアIDを持っている方は次のページでIDとパスワードを入力してください。登録されていない方は新規登録ボタンをクリックしてください。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.