写真で振り返る「Maker Faire Tokyo 2014」3Dモデラボ通信(12)(2/2 ページ)

» 2014年11月26日 15時30分 公開
[3Dモデラボ事務局,MONOist]
前のページへ 1|2       

人気クリエータ&作品ランキング発表!!

 今回も集計期間中(2014年11月10〜25日)に多くのPV(ページビュー)を獲得した人気クリエータの皆さんを紹介するとともに、人気作品のランキングも併せて発表いたします。

»人気クリエータランキングへ

»人気作品ランキングへ


作品のバリエーションが増えてきました!

 今回の人気クリエータランキング、第1位に輝いたのはmiriceさんです。おめでとうございます! パチパチパチパチ。ミサイルポッド三段空母(赤城初期型)をモチーフにした実用作品やタミヤのミニ四駆用コースなど、バラエティに富んだ作品が魅力のクリエータさんです。う〜ん、もっとmiriceさんの作品が見てみたい!! 引き続き、投稿お待ちしております。

 注目のニューフェイスは第4位にランクインしたしめばら@とものりさんです。人気作品ランキングに登場している「P・A・R・A・D・O・X」の作者さんです。おしゃれでカッコイイ作風で、思わず出力してみたくなるぞ〜。今後の活躍に期待しています!

 続いて、人気作品ランキングの紹介です。第1位はさんの作品「遊星歯車減速機」です。常に上位にランクインしている人気作品です。皆さん、歯車好きなんでしょうか? 歯車好きの皆さんが喜びそうな新作もお待ちしてます!!

 注目は第3位の「御一人様の歯ブラシスタンド」です。なんじゃもんじゃさんによる作品で、実はこの改良版も投稿してくれています。それにしても一人用とは、この発想はなかったな〜。素晴らしいです。

御一人様の歯ブラシスタンド なんじゃもんじゃさんの作品「御一人様の歯ブラシスタンド」

 ちなみに、人気クリエータランキングの第9位に“中の人”の名前がキラリと輝いております。これを喜ぶべきなのか、どうなのか……。皆さん、コンテストも開催中なので、どしどし作品をお寄せください!






 以上、モデラボ通信でした。ちなみに、FacebookTwitterもやっていますので、よろしければ、「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします!! それではまた次回お会いしましょう!

つながる、広がる、モノづくり――。「3Dモデラボ」

3Dモデラボ
3Dモデルデータ投稿・共有サービス「3Dモデラボ」。3Dモデルデータを共有し、

モノづくりの楽しさをシェアしよう!!


「3Dモデラボ通信」バックナンバー
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.