あのCMもうご覧になりましたか? 製品の魅力は見た目や性能だけじゃないメカ設計メルマガ 編集後記

学生たちのリアルな活動から製品の魅力が伝わってきます。

» 2024年03月19日 12時00分 公開
[八木沢篤MONOist]

この記事は、2024年3月19日発行の「メカ設計 メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。

⇒ 「メルマガ編集後記」のバックナンバーはこちら

画像はイメージです 画像はイメージです

 製品の魅力というと、その見た目や性能に意識が向きがちですが、どんなことができるのか――その製品を使ったときの体験であったり、そんなことまでできるのか!? といった驚きであったり、具体的な利用シーンを想像/妄想できるかどうかも重要な要素であるような気がします。

 最近、「こういう伝え方っていいなぁ」と思わず感心してしまった、ある製品のテレビCM(ネットの動画広告でも展開されているようです)を見掛けました。皆さんもよくご存じのあの製品に関するものです。

あのCMもうご覧になりましたか? 製品の魅力は見た目や性能だけじゃない

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.