このコーヒー豆焙煎機はかなりアツいモノづくり総合版メルマガ 編集後記

ドリップコーヒーにこだわり出すと最後は焙煎に行き着いてしまうわけですが、この焙煎機はなかなかいい感じです。

» 2022年09月29日 12時00分 公開
[朴尚洙MONOist]

 この記事は、2022年9月29日発行の「モノづくり総合版 メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


このコーヒー豆焙煎機はかなりアツい

 コロナ禍以降、在宅でのリモートワークが増えた方も多いかと思います。私も、取材や会見での外出がない限りほとんどがリモートワークでして、これによって以前とはかなり生活スタイルが変わってきました。

 以前と大きく変わったのが、コーヒーの飲み方でしょうか。オフィス勤務の時はコンビニなどでペットボトルコーヒーを買って飲んでいたのですが、これはオフィスという場所では手段が限られてしまうが故の選択です。在宅勤務で器材もあることから、気分転換も兼ねてドリップコーヒーをいれる機会も増えてきました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.