サーキュラーエコノミー調査結果、5割以上は関心あるが関わらず電子ブックレット(素材/化学)

近年、環境配慮の観点から持続可能な方法で資源を利用するサーキュラーエコノミーが国内外の企業から関心を集めています。そこで、MONOistの読者を対象に行ったサーキュラーエコノミーの動向調査の結果を紹介します。本調査では国内の企業における業務とサーキュラーエコノミーの関わりや推進する上での課題、解決策として役立つと考えているツールなどを調べました。

» 2024年03月25日 12時30分 公開
[MONOist]

MONOistの読者を対象に行ったサーキュラーエコノミーの動向調査の結果を紹介します。本調査では国内の企業における業務とサーキュラーエコノミーの関わりや推進する上での課題、解決策として役立つと考えているツールなどを調べました。

サーキュラーエコノミー読者調査

アイコン

 近年、環境配慮の観点から持続可能な方法で資源を利用するサーキュラーエコノミーが国内外の企業から関心を集めています。そこで、MONOistの読者を対象に行ったサーキュラーエコノミーの動向調査の結果を紹介します。

ダウンロードボタン

【主な調査内容】
 ・サーキュラーエコノミーと業務の関わり
 ・サーキュラーエコノミーに関わる業務例
 ・サーキュラーエコノミーを推進する上での課題
 ・課題解決のための役立つツールや手法
 ・サーキュラーエコノミーを推進する上で重要な部門
 ・サーキュラーエコノミーの今後の展開

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.