2024年に使い始めたビジネスリュックの利点と利用状況を考える素材/化学メルマガ編集後記

2024年からビジネスリュックの利用を開始したので肌で感じた利点や利用状況について紹介します。

» 2024年01月15日 12時30分 公開
[遠藤和宏MONOist]

 この記事は、2024年1月15日発行の「素材/化学 メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


 メルマガ読者の皆さま、新年あけましておめでとうございます。本年もMONOist 素材/化学フォーラムをよろしくお願いいたします。

 少し前の話となりますが2023年のクリスマスプレゼントとして読者の皆さまは何をもらいましたか。私はビジネスリュックをもらいました。そして、2024年1月10日から仕事でビジネスリュックを使い始めています。

 これまでは肩掛けできる手持ちタイプのビジネスバッグを利用しており、片方の肩あるいは片手に重さが集中することが負担となっていました。それと比べてビジネスリュックは重さを両肩と背中に分散できるため負担が減ったように感じています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.