AR技術を用いて商品の3Dモデルをリアルに体験できるサービス : VRニュース
エッジニアは、AR技術を用いてマーケティングを促進するサービス「KuZuKiRi AR」を発表した。商品などを3Dモデル化して表示する機能により、3Dモデルの閲覧や実際の空間への配置ができ、リアルな体験を提供する。
エッジニアは2023年6月28日、AR(拡張現実)技術を用いてマーケティングを促進するサービス「KuZuKiRi AR 」を発表した。同社が提供するサービス「KuZuKiRi360」や「KuZuKiRiバーチャルフォトスタジオ」との連携が可能で、さまざまな用途に活用できる。
リアルな3Dモデルを提供[クリックで拡大] 出所:エッジニア
同サービスは、写真やCADデータを基に、商品や施設を3Dモデル化し、3DビュワーとARビュワーを通じて表示する機能を提供する。商品の形や大きさ、素材感、雰囲気などをリアルに体験できるため、営業やイベント、展示会といったマーケティング活動に広く利用できる。
リアルな3Dモデルを提供[クリックで拡大] 出所:エッジニア
3Dビュワーで表示した3Dモデルは、360度全方向から閲覧したり、拡大して細部を確認したりできる。ARビュワーでは、2次元バーコードをスキャンするだけで手持ちのデバイスにAR表示でき、任意の空間に重ねることで実際に配置した雰囲気を味わうことができる。
営業活動では顧客の理解を深め提案力を高める営業ツールとして、展示会では実際に展示が難しい大型商品の体験ツールとして、ECサイトでは商品紹介ツールとして利用できる。また、実際の製品や設備を必要としないため、場所の制約を受けずに操作手順や機能を学べるトレーニングツールとしても活用できる。
他のKuZuKiRiサービスとの連携が可能[クリックで拡大] 出所:エッジニア
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