PTCがServiceMaxを買収、PLMソリューションを強化へ:製造マネジメントニュース
PTCは、フィールドサービス管理ソリューションなどを提供するServiceMaxを買収する。買収により、両社の特徴を生かした製品ライフサイクル全般の情報を管理するソリューションが提供可能になる。
PTCは2022年11月21日、フィールドサービス管理(FSM)ソリューションなどを提供する、ServiceMaxを買収すると発表した。
ServiceMaxが提供するソリューションは、対象製品のシリアル番号やサービス履歴などさまざまなサービス情報を管理できる。作業指示や技術者のスケジュール、派遣状況などの管理にも対応する。Salesforceプラットフォーム上に構築されており、Salesforceの顧客関係管理システムと統合して機能する。
PTCのPLM関連製品群にServiceMaxのソリューションが加わることで、製品の出荷後に、顧客が使用している製品の監視やサービスの記録をするなど、両社の特徴を生かした製品ライフサイクル全般の情報を管理するソリューションが提供可能になる。
今回の買収は、規制当局の承認およびその他諸条件が満たされた後、2023年1月上旬に完了する見込みだ。
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