ある意味、後部座席に乗るよりも運転席に乗る方が難しいクルマです。
毎年1月上旬の恒例イベント「東京オートサロン」に今年2019年も行ってきました。同イベントではチューニングカーやカスタムカーが一堂に会し、熱心なクルマファンがこだわりのクルマやカスタムパーツを見て楽しむことができる総合展示会の役割を担っています。
初期のオートサロンはサブカルチャーかつアンダーグラウンドな雰囲気だったようですが、近年では自動車メーカー各社や輸入車メーカーの出展が増え、メジャーなイベントに成長しました。また、音楽ライブやオートサロンオリジナルのトミカ販売といった併催イベントはクルマに興味がない人や家族連れにも楽しめるものだと思います。クルマ好きの記者にとってはまさに“LIT”(最高)なイベントでした。
そんなクルマ好きのための(そうじゃない人も楽しめると思われる)祭典で取材した中で、特に気になったクルマ3台とそのポイントを以下に紹介します。
コペン クーペは次の記事(オープンカーではないコペン限定車が誕生、こだわりもてんこ盛り)で取り上げていますので是非ご覧ください。
また、トヨタ・センチュリーGRMNは同社ブース説明員から興味深い話を聞くことができました。
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