目にする機会が多くなったのには、その背景があります。
この記事は、2023年4月10日発行の「日刊MONOist」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。
先週は多くの製造業で入社式が開催されました。MONOistでは入社式そのものを取材はしていませんが、開示された入社式での社長メッセージはできる限り目を通して、どういうことを発信しているのかを楽しみに見ています。いろいろ見ていると、定型文的なものから、社長の個性がふんだんに出ているユニークなものなど、さまざまな違いがありますが、共通してここ数年多くの企業で触れられるようになったのが「パーパス(Purpose)」です。
ソニーGはメタバースとモビリティへ成長領域展開、自動車は3つの対象分野を設定
100年企業に向けて企業名変更に込めた思いとは、商社から事業創出会社への脱皮図るCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
製造マネジメントの記事ランキング
コーナーリンク
よく読まれている編集記者コラム