「Amazon Go」は正解なのか、リテールの革新は道半ば製造マネジメント メルマガ 編集後記

確かにすごいらしいんですが、めっちゃお高いらしい。

» 2019年03月12日 12時00分 公開
[朴尚洙MONOist]

 この記事は、2019年3月12日発行の「製造マネジメント メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


「Amazon Go」は正解なのか、リテールの革新は道半ば

 2019年3月5〜8日に東京ビッグサイトで開催された「リテールテックJAPAN 2019」を取材してきました。新着情報にレポート記事を掲載しているのでご覧いただければと思います。

 現在、サービス業、特にスーパーやコンビニエンスストアといった小売店舗の従業員が人手不足に陥っていることが社会問題化しています。最近では、24時間営業の見直しに向けた実証実験も始まりつつあることが報道されています。今後も、人手不足の進み方に応じて、営業時間帯の見直しが進んでいくものと思われます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.