アップルの環境対策の本気度がわかる記事まとめ電子ブックレット(製造マネジメント)

MONOistに掲載した主要な記事を、読みやすいPDF形式の電子ブックレットに再編集した「エンジニア電子ブックレット」。今回は、最近のアップルへの環境への取り組みをまとめた「アップルの環境対策の本気度がわかる記事まとめ」をお送りします。

» 2023年10月26日 16時15分 公開
[MONOist]

MONOistに掲載した主要な記事を、読みやすいPDF形式の電子ブックレットに再編集した「エンジニア電子ブックレット」。今回は、最近のアップルへの環境の取り組みををまとめた「アップルの環境対策の本気度がわかる記事まとめ」をお送りします。

アップルの環境対策の本気度がわかる記事まとめ

アイコン

世界中でカーボンニュートラルなど環境への取り組みへの関心が高まる中、グローバル企業ではいち早くこれらへの対応を進めています。その中でも特に本気度を見せているのがアップルです。本ブックレットでは、アップルの最近の環境への取り組みについてのニュースをまとめることで、環境先進企業がどのような取り組みを行っており、取引先にどのような要求をしているのかを紹介します。

ダウンロードボタン

【主な内容】
 ・新Apple Watchはアップル初のカーボンニュートラル製品、なぜ達成できたのか
 ・アップルと「100%再生可能エネルギーで作る」を約束した日本の部品メーカーは?
 ・アップルに見る「脱炭素はうさんくさい」から目を背けない大切さ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.