官民ファンドを踏み台にするJSR、それでも国内半導体材料業界再編は茨の道モノづくり総合版メルマガ 編集後記

「俺を踏み台に!」の名せりふが出てくるアニメで踏み台にした側は、その後ものすごい成長を遂げます。今回もそうなればいいのですが……。

» 2023年06月29日 12時00分 公開
[朴尚洙MONOist]

 この記事は、2023年6月29日発行の「モノづくり総合版 メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


官民ファンドを踏み台にするJSR、それでも国内半導体材料業界再編は茨の道

 個人的な話ですが、休みである土日は、自身が関わる業界のニュースなどにあまり気を配らず、平日に撮りためたドラマなどをダラダラと見ています。ただ、6月24日の土曜付で日経新聞など一部報道機関が報じた、産業革新投資機構(JIC)によるJSRの非公開化については土日にもかかわらずかなり気になっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.