まとめ
» 2023年05月29日 12時30分 公開

1兆円企業レゾナックの船出、半導体後工程材料で業界に革新を電子ブックレット(製造マネジメント)

MONOistに掲載したの記事を読みやすいPDF形式の電子ブックレットに再編集しました。今回は、レゾナック・ホールディングスの事業会社として2023年1月1日に発足したレゾナックのこれまでの主な取り組みを採り上げた記事をお送りします。

[遠藤和宏MONOist]

MONOistに掲載した記事を読みやすいPDF形式の電子ブックレットに再編集しました。今回は、2023年1月1日に発足したレゾナックの主な取り組みをお送りします。

1兆円企業レゾナックの船出、半導体後工程材料で業界に革新を

アイコン

 レゾナックが注力する事業やVR(仮想現実)技術を用いた材料開発、オープンイノベーションを加速する研究施設「共創の舞台」についてまとめて学べるブックレットになっています。

ダウンロードボタン

【収録内容】
 ・レゾナックの最注力は半導体の後工程材料、6G向け半導体の新材料も開発
 ・レゾナックが「共創の舞台」に半導体材料の開発を加速するVR技術を導入
 ・レゾナックが展開するSiCエピウエハー事業の強みやトップシェアの要因とは

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.