ニュース
» 2021年12月15日 07時00分 公開

現場測定器の生産を強化、協力会社内に工場を開設工場ニュース

日置電機は、同社が現場測定器の生産工程を委託している西澤電機計器製作所内に坂城工場を開設し、現場測定器の生産を開始した。協力会社との連携強化により、現場測定器事業の継続と拡大を目指す。

[MONOist]

 日置電機は2021年11月24日、長野県埴科郡坂城町に開設した坂城工場で、フィールドメンテナンス製品(現場測定器)の生産を開始した。

 同県上田市にある本社工場から生産の一部を移した坂城工場は、同社が現場測定器の生産工程を委託している西澤電機計器製作所内に開設した。生産面積は770m2となっている。

キャプション 坂城工場の様子[クリックで拡大] 出所:日置電機
キャプション 坂城工場で生産する現場測定器の一例[クリックで拡大] 出所:日置電機

 本社工場では、バッテリーやEV関連製品、そして顧客企業の開発効率、生産性向上に寄与する製品をより迅速に生産できる体制を再構築する。

 日置電機は、西澤電機計器製作所をはじめとする協力会社との連携を強化し、現場測定器事業の継続と拡大を目指す。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.