Nrealは、MRグラス「Nreal Light」のグローバル展開を発表した。Nreal Lightの欧米への販売や、企業向けMRヘッドセット「Nreal Enterprise Edition」の発売など、MR事業を加速させる。
Nrealは2021年2月23日、MR(複合現実)グラス「Nreal Light」のグローバル展開を発表した。新製品の発売による需要の取り込み、MRコンテンツやパートナーシップの強化により、MR事業を加速させる。
日本と韓国での販売に続き、2021年は欧米などの主要市場へ展開する。日本ではKDDIを通じて提供しているが、ヨーロッパでは大手キャリア2社と提携して同年2月23日より販売を開始。米国では、2021年第2四半期に発売する予定だ。
また、新製品として、企業向けMRヘッドセット「Nreal Enterprise Edition」を同年に発売する。軽量かつコンパクトで、カスタマイズ可能なMRヘッドセットは、包み込むようなハローデザインを採用。アイトラッキングとジェスチャー認識技術により、直感的にコントロールできる。使いやすさと没入感の高い体験を提供し、製造、小売、観光、教育、物流、自動車など幅広い業界のニーズに対応する。
パートナーシップの強化では、第1弾として、Finch TechnologiesがハンズフリーMRコントローラー「FinchRing」を発表。360度の空間トラッキングにより、自由な動きとシームレスなインタラクションを提供する。コンパクトなリングデザインのため、常に身に着けておけば、必要な時にコントロールにアクセスできる。
今後同社は、世界中のコンテンツや開発者とのパートナーシップを強化することで、MR事業の拡大を加速させる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.