私は……。
この記事は、2015年12月1日発行の「メカ設計メールマガジン」に掲載されたMONOist/EE Times Japan/EDN Japanの編集担当者による編集後記の転載です。
少し前に初めて3D CGソフトウェアにチャレンジしました。私は3D CADから覚えたので、スケッチを描いて寸法を決める、突き出す、削る、丸める、という作業でのモデリングに慣れていました。基本形状をぽんと出して、任意の部分を選択して引っ張って、こねくり回す、そんな感じの3D CGの操作がいまいちなじめない感じでした。寸法がないと、どうも落ち着かないというか……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境