自分が欲しい物を作るためにコストと時間を惜しみなくかけた卓上CNCフライス開発メカ設計インタビュー(4/4 ページ)

» 2015年01月21日 10時00分 公開
[小林由美MONOist]
前のページへ 1|2|3|4       

【おまけ】じゅんこ氏「愛のモノづくり」

「じゅんこ氏」氏

 おまけとして、オリジナルマインドユーザー「じゅんこ氏」氏のKitMillによる、ネコ愛にあふれた作品を紹介する。

 「じゅんこ氏」氏の「くるくるねこじゃらし」や、冒頭で紹介した「らってん技研」氏の「フルメタル立体機動装置」など、楽しい作品の数々が、オリジナルマインドユーザーのWeb展示会「ものづくり文化展」で、製作過程と共に見られる(関連リンク:「ものづくり文化展」)。

「くるくるねこじゃらし」(「ものづくり文化展2013」特別賞受賞):ハンドルを回すと毛玉が踊る。一生懸命作ったが、ネコに全力で無視された。ともあれ、「じゅんこ氏」氏も動くものが作りたいようだ

「ネコに小判」:名前そのもの。自ら全力で無視されにいった。こちらは動かない

 「気まぐれだけれど、そっけないけれど、言うこと聞かない君だけど……」というフレーズが頭をよぎる作品だ。

前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.