ジェイテクトは、同社製工作機械のユーザー向け会員Webサービス「my JTEKT Machinery」を開設した。工作機械の導入から更新まで、顧客の多様化する「困りごと」へのスピーディーなアフターサービスを提供する。
ジェイテクトは2024年6月3日、同社製工作機械のユーザー向け会員Webサービス「my JTEKT Machinery」の開設を発表した。Webサイトから無料で新規会員登録ができ、利用開始までの所要日数は3〜5営業日となる。
同サービスは、同社製工作機械の導入から更新まで、ユーザーの多様化する「困りごと」へのスピーディーかつ柔軟なアフターサービスを提供する。工作機械の保全履歴をWeb上で簡単に確認できるため、早期の問題解決が可能になる。
Webサイトから所有機の名称、機番、納入日を確認し、保全計画や設備更新の検討をサポートする。また、修理点検履歴やパーツ購入履歴の閲覧が可能で、保守、保全や予備品管理が容易になり、機械の故障時には迅速なパーツの見積もり依頼に対応する。
操作マニュアルをダウンロードし、スマートフォンやタブレットによる製造現場での閲覧が可能。今後は、仕様書やパーツカタログなどのダウンロードも順次公開する予定だ。現在開発中の有料M2Mサービス「JTEKT-RemoteCare」では、同社の相談センターとユーザーの機械の遠隔接続ができるようになり、早期の課題解決や復旧を24時間365日体制でサポートする。
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