ニュースを読むことが、環境変化に強い企業づくりの第一歩に製造マネジメント メルマガ 編集後記

基礎力を養う一助になれればと思います

» 2022年08月02日 12時00分 公開
[池谷翼MONOist]

 この記事は、2022年8月1日発行の「製造マネジメント メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


 2021年8月1日、MONOistはめでたく開設15周年を迎えました! 本メールマガジンをはじめ、日頃から当サイトのコンテンツをご利用いただいている皆さまの応援あっての成果と思います。筆者自身のMONOistでの執筆歴はまだまだ浅いですが、記事にいただくリアクションから、期待の大きさを日々実感しております。今後も精進して参りますので、どうぞよろしくお願いします。

 15周年を記念してMONOistでは、今の製造業の実態を知るため、記念読者調査を実施しました。「製造業の変化」や「製造業の未来」の他、「期待する技術」などの問いかけに対して、業界に携わる人々の考えや本音が伺える、貴重な回答をいただきました。MONOistの15周年を祝福するメッセージも多くいただいています! 調査にご協力いただいた方には改めて御礼申し上げます。

 調査結果のレポートは下記リンクからご覧いただけます。ダウンロードした方を対象とするプレゼントキャンペーンも実施していますので、ぜひご覧ください。MONOist編集長の三島が調査結果を概観した記事も、併せてどうぞ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.