ミスミグループ本社は、デジタル機械部品調達サービス「meviy」において、FAメカニカル部品を30%オフで提供する「長納期低価格サービス」を開始した。出荷日が20日目以降の部品を、従来と同品質で安く調達できる。
ミスミグループ本社は2022年7月4日、デジタル機械部品調達サービス「meviy(メビー)」において、FAメカニカル部品を30%オフで提供する「長納期低価格サービス」を開始した。対象商品は切削プレートと板金部品で、出荷日が20日目以降のアイテムに適用される。
meviyは、3Dデータをアップロードするだけで機械部品の見積もりと発注ができ、必要な部品を短納期で届けてくれるサービス。これまでも顧客の生産性向上に貢献してきたが、長納期でもいいから安く調達したいという要望が増えたため、新たなサービスの提供を開始した。
同サービスを利用するには、出荷日「20日目」を選択する必要がある。機械部品1個の発注から30%オフが適用され、従来の品質は維持する。生産計画に合わせた調達とコストダウンを両立するとともに、これまでの短納期サービスを加えた柔軟な部品調達が可能になる。
ミスミ「meviy」の手軽さを訴求、プロトラブズ日本撤退もRPサービスは継続
類似図面検索や発注実績のひも付けなど図面データ活用でDXを推進する新サービス
オンデマンド受託製造のプロトラブズが日本法人を閉鎖へ、13年の歴史に幕
ミスミが「meviy」の海外展開の加速を視野にUI刷新、作業時間が従来の3分の1に
アルミフレーム筐体設計ソフトに組み立て見積もり機能を搭載
3D CADデータを活用した金属製品受発注プラットフォームCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
メカ設計の記事ランキング