その製品が売れないのは「良くないから」だ――一橋大学米倉教授電子ブックレット(製造マネジメント)

日本の製造業の競争力低下に対する危機感が叫ばれているが、競争力を生み出すイノベーション創出にはどのように取り組むべきだろうか。イノベーション研究の第一人者である一橋大学イノベーション研究センター教授の米倉誠一郎氏に聞いた。

» 2014年06月04日 07時30分 公開
[MONOist]
エンジニア電子ブックレット

その製品が売れないのは「良くないから」だ――一橋大学米倉教授

 アイティメディアがモノづくり分野の読者向けに提供する「MONOist」「EE Times Japan」「EDN Japan」に掲載した主要な記事を、読みやすいPDF形式の電子ブックレットに再編集した「エンジニア電子ブックレット」。本日はMONOist 製造マネジメントフォーラムの人気記事企画「製造マネジメントインタビュー」より「その製品が売れないのは「良くないから」だ――一橋大学米倉教授」をお届けします。


その製品が売れないのは「良くないから」だ――一橋大学米倉教授

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日本の製造業の競争力低下に対する危機感が叫ばれているが、競争力を生み出すイノベーション創出にはどのように取り組むべきだろうか。イノベーション研究の第一人者である一橋大学イノベーション研究センター教授の米倉誠一郎氏に聞いた。

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