自分の人生が変わるかもしれないニュースモノづくり総合版メルマガ 編集後記

少なくとも900人の仲間が増える。もしくは出向で職場が変わる。いずれも人生の大きな変化です。

» 2018年06月07日 12時00分 公開
[齊藤由希MONOist]

 この記事は、2018年6月6日発行の「モノづくり総合版 メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


自分の人生が変わるかもしれないニュース

 トヨタ自動車がハイブリッドシステムの基幹部品など電子部品事業をデンソーに集約する検討を始めました(※)

(※)関連記事:トヨタからデンソーへ、HV基幹部品などの生産・開発を移管

 インターネット上に記事を出す仕事をしている以上、SNSなどのさまざまなリアクションがどうしても目に入ってしまいます。最近印象的だったのは、上記の記事を引用して、「自分の人生が変わってしまう可能性があるニュースだ。まあどうなろうとやれることをやって生き延びるしかないんだけどね」とつぶやいたツイートです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.