人生は“やってみた”の連続だったFAメルマガ 編集後記

歳を重ねると、だんだんと“やってみなくなって”いました。

» 2024年09月10日 12時00分 公開
[長沢正博MONOist]

 この記事は、2024年9月10日発行の「FA メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。

 この欄でも何度も取り上げているので今さらではあるのですが、最近、Raspberry Pi(ラズベリーパイ、以下ラズパイ)に触っています。電子工作は初心者でしたが、なんとかLEDの点滅(Lチカ)まではたどり着くことができました。

→「FA担当がやってみた」のバックナンバーはこちら

 もちろん、100%自分の意思から始まったわけではなく(アイデアとしては頭の中にありましたが)、一組織人として“何か新しい企画を”という一種のプレッシャーが与えられなければ、自らラズパイを触ることはなかったと思います。

人生は“やってみた”の連続だった

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.