能登半島地震のサプライチェーンへの影響は?日刊MONOist火曜版 編集後記

被災された方ならびにそのご家族、関係者に対して心よりお見舞い申し上げます。

» 2024年01月09日 11時30分 公開
[三島一孝MONOist]

 この記事は、2024年1月9日発行の「日刊MONOist」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。

 2024年1月1日に石川県能登半島で「令和6年能登半島地震(以下、能登半島地震)」が起こりました。被害状況が明らかになるにつれその甚大さに胸がつぶれるような思いです。被災された方ならびにそのご家族、関係者に対して心よりお見舞い申し上げます。被災地域の方々にとってはまずは生活を立て直すということが最優先となるものと思いますが、少しでも早い復旧をお祈りしています。

 MONOistでは、この能登半島地震におけるモノづくりの影響についてまとめた記事を掲載しています。追記なども含めてできる限り多くの新しい情報をお伝えしようとしていますが、工場などでもさまざまな影響が出ていることが明らかになりつつあります。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.