変わらないでいてほしいけれど、あまりにもそのままだとガッカリ。理不尽なファン心理。
先日、Apple(アップル)が「iPhone X」など新製品を発表しました。あれが出るらしい、これはこうなるらしいと事前情報でも盛り上がっていましたが、答え合わせとなる会見もたくさんの注目を集めたようですね。日本時間では深夜でしたが、中継を見守ったファンも少なくないかもしれません。
熱狂的な、あるいは忠誠度の高いファンを抱えたブランドが新製品を発表するのは、ある程度プレッシャーが伴うことだろうと想像します。
この記事は、メールマガジン「モビリティ メールマガジン」をお申し込みになると無料で閲覧できます。アイティメディアIDを持っている方は次のページでIDとパスワードを入力してください。登録されていない方は新規登録ボタンをクリックしてください。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.