第2、第3のアップルがわき出る中、どうするべきか。
スマートフォン戦線で業界構造が変容しようとしています。ここ数年、スマートフォン市場は、米国アップル(Apple)と韓国サムスン電子(Samsung)の2強が圧倒的な支配力を見せる状況で、ソニーや韓国LGエレクロニクスなどが“確固たる3位”を確保しようともがく状況が続いていました。
しかし、ここしばらくのグローバル出荷シェアなどを見ていると3位に中国メーカーが入る状況が続いています。2014年第3四半期(7〜9月期)におけるスマートフォンの出荷台数シェアでは、中国の小米科技(Xiaomi)が3位となり、4位にはわずかな差でLenovoが入りました。また同リポートの同年第2四半期(4〜6月期)では、3位には華為技術(Huawei)が入っています。
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