鑑賞よりも体感? 話題のフェルメール展で感じたこと:製造マネジメント メルマガ 編集後記

人生で初めてフェルメールの作品を鑑賞することができました。

» 2026年09月28日 12時00分 公開
[坪田澪樹,MONOist]

 この記事は、2026年9月28日発行の「製造マネジメント メルマガ」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。

≫過去の「メルマガ編集後記」はこちら

 先日、筆者は大阪中之島美術館(大阪府大阪市)で開催されていた「フェルメール《真珠の耳飾りの少女》展(会期:2026年8月21日〜9月27日、以下、フェルメール展)」に行ってきました。同企画展は大阪のみでの開催のため、チケットも確保しづらい状況でした。そんな中運良くチケットを1枚確保できたので、絵画鑑賞がてら大阪1人旅を満喫しました。

 美術館で開催されている企画展には、タイミングが合えば足を運んでいますが、筆者が過去に訪れた企画展の中でもかなり大規模であり、印象に残りました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

特別協賛PR
スポンサーからのお知らせPR
Pickup ContentsPR
Special SitePR
あなたにおすすめの記事PR