【クイズ】北米におけるTier1タイヤブランドとしてのDUNLOPの認知率とは?クイズで学ぶ! モノづくりトレンド(1/2 ページ)

MONOistの記事からクイズを出題! モノづくり業界の知識を楽しく増やしていきましょう。

» 2025年01月16日 05時30分 公開
[遠藤和宏MONOist]
/mn/series/37583/

※この記事は、2025年1月16日発行の「モノづくり総合版メルマガ」に掲載された「クイズで学ぶ! モノづくりトレンド」の転載です。

問題

 住友ゴム工業は2025年1月8日、オンラインで記者会見を開き、The Goodyear Tire & Rubber Companyから、欧州、北米、オセアニアにおける四輪タイヤ「DUNLOP(ダンロップ)」の商標権などを譲り受ける契約を締結したと発表しました。今後は新技術などを搭載したDUNLOPブランドのタイヤ製品を欧州、北米、オセアニアで展開していきます。

 DUNLOPブランドはTier1のタイヤブランドの中でも欧州、北米、オセアニアで高い認知率を得ています。認知率は欧州で80%、オセアニアで85%となっています。では、北米の認知率はいくつでしょうか?

選択肢

  1. 75%
  2. 65%
  3. 55%
欧州、北米、オセアニアの乗用車セグメント攻略をDUNLOPブランドの取得で加速 欧州、北米、オセアニアの乗用車セグメント攻略をDUNLOPブランドの取得で加速[クリックで拡大] 出所:住友ゴム工業

※[解答の閲覧]には、会員登録(無料)およびログインが必要になります。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.