コロナ禍があったりもしたけれど、革ジャンおじさんはとってもげんきですモノづくり総合版メルマガ 編集後記

革ジャンおじさんことNVIDIAのフアンCEOはやっぱり大きなステージが似合う。狭い会議室でパイプ椅子に座らせてはいけません。

» 2024年03月28日 12時00分 公開
[朴尚洙MONOist]
/mn/subtop/editorsnote/

 この記事は、2024年3月28日発行の「モノづくり総合版 メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


コロナ禍があったりもしたけれど、革ジャンおじさんはとってもげんきです

 米国カリフォルニア州サンノゼで2024年3月17〜21日に開催されたNVIDIAのユーザーイベント「GTC 2024」を取材してきました。これまでGTCを現地取材したことはなかったのですが、やっとのこと「時は来た!」というのが実感です。実は、2020年3月開催のGTCで取材に行く予定だったのですが、同年1月から急速に全世界に拡大したコロナ禍によりGTCも中止になってしまいました。その後2021〜2023年もオンラインイベントとして開催されていましたが、今回はリアル会場での開催(オンラインとのハイブリッド)となり、4年越しの待ちに待った現地取材が実現したというわけです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.