子どもを持つことで生まれる未来を守りたい気持ちオートモーティブメルマガ 編集後記

子どものいない私は誰のために?

» 2023年10月04日 12時00分 公開
[齊藤由希MONOist]

 この記事は、2023年10月4日発行の「オートモーティブ メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


子どもを持つことで生まれる未来を守りたい気持ち

 先日、環境保護に携わる方に取材でお会いしました。仕事のモチベーションはどんなところにあるのか尋ねると、全く違う仕事をしていたが失業して移住、マリンスポーツや海の素晴らしさに元気をもらったのがきっかけだというエピソードを教えてくれました。やがて子どもができて、子どもも同じように海を楽しめる環境であってほしいと思うようになったとのこと。

 仕事では社内の調整や反発などで大変なこともあるそうですが、自分が魅力を感じた海を子どもの世代にも残したいという思いで立ち向かっていると聞かせてくれました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.