生き残りの危機感だけでなく、知的好奇心で学びなおす人々オートモーティブメルマガ 編集後記

そんな学びなおしの支援ができる会社が増えてほしいですね。

» 2023年03月22日 12時30分 公開
[齊藤由希MONOist]

 この記事は、2023年3月22日発行の「オートモーティブ メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


生き残りの危機感だけでなく、知的好奇心で学びなおす人々

 MONOist編集部で実施した「自動車業界の学びなおし(リスキリング)への関心調査」の結果を先日公開しました。調査にご協力くださった皆さま、ありがとうございました。

 調査を終えていまさらではありますが、リスキリングに関する報道を見聞きするようになったのはそもそもいつのことだっただろうと、ふと思いました。日本経済新聞の電子版で「リスキリング」と過去記事を検索してみると、2018年に最も古い記事が1つ出たあとは2020年秋ごろから記事が増えています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.