コラム
» 2022年07月20日 12時00分 公開

ダイヤモンドに、あるいは「クラウン」に求めるものはオートモーティブメルマガ 編集後記

ある程度の予算をもって「自分は何が欲しいのか」と考えてみるのは楽しい思考実験でした。

[齊藤由希,MONOist]

 この記事は、2022年7月20日発行の「オートモーティブ メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


ダイヤモンドに、あるいは「クラウン」に求めるものは

 少し前から、漠然と「宝石がほしい」と考えていました。指輪、ネックレス、イヤリングやピアス、ブレスレット、何がほしいのかはよく分かりませんでした。また、ダイヤモンドがいいのか、誕生石がいいのか、それとも全く別の石がいいのかも定かではありません。

 ぼんやりと調べているだけではインターネットでの検索にも限界があるのですが、宝石を販売していた人のブログがヒントとなって調べる範囲が広がりました。ジュエリーのメーカーは自分が思っている以上にたくさんあり、知名度が高くないメーカーからでも工夫すれば質の良いジュエリーを購入できることが分かったのです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.