コラム
従業員の会社への愛着を深めるためにレゾナックは何をしている?:素材/化学メルマガ 編集後記
今回は従業員のエンゲージメントスコアを上げるために重要なことについて、レゾナックの例を用いて語っています。
あけましておめでとうございます。本年もMONOistや素材/化学フォーラムをどうぞよろしくお願いいたします。2024〜2025年の年末年始は多くのビジネスパーソンが9連休あり、ゆっくり休めたと思います。
ただ、休みが長かったこともあり「仕事始めの日は少ししんどかったな〜」と思った人も多かったと考えています。場合によっては9連休の間に会社へのエンゲージメント(愛着)が薄れ、転職を考えた人もいるかと思います。
そこで、レゾナック・ホールディングスが2024年12月9日にオンラインで開催した「レゾナック サステナビリティ説明会2024」のこぼれ話として、同社や事業会社のレゾナックでパーパス・バリュー(会社の価値観/姿勢)の浸透や従業員のエンゲージメントを高めるために行った施策について紹介します。
エンゲージメントスコアの向上で重要なこととは?
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