検索
コラム

従業員の会社への愛着を深めるためにレゾナックは何をしている?素材/化学メルマガ 編集後記

今回は従業員のエンゲージメントスコアを上げるために重要なことについて、レゾナックの例を用いて語っています。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 この記事は、2025年1月10日発行の「素材/化学 メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。

 あけましておめでとうございます。本年もMONOistや素材/化学フォーラムをどうぞよろしくお願いいたします。2024〜2025年の年末年始は多くのビジネスパーソンが9連休あり、ゆっくり休めたと思います。

 ただ、休みが長かったこともあり「仕事始めの日は少ししんどかったな〜」と思った人も多かったと考えています。場合によっては9連休の間に会社へのエンゲージメント(愛着)が薄れ、転職を考えた人もいるかと思います。

 そこで、レゾナック・ホールディングスが2024年12月9日にオンラインで開催した「レゾナック サステナビリティ説明会2024」のこぼれ話として、同社や事業会社のレゾナックでパーパス・バリュー(会社の価値観/姿勢)の浸透や従業員のエンゲージメントを高めるために行った施策について紹介します。

エンゲージメントスコアの向上で重要なこととは?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る