検索
コラム

リモートワークのためなら給料の減額を認める人は結構いる!モノづくり総合版メルマガ 編集後記

リモートワークのためなら給料の減額を認めるビジネスパーソンについて考えてみました。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 この記事は、2024年10月17日発行の「モノづくり総合版メルマガ 編集後記」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。

 「朝に起きて満員電車に乗り込み出社し、終業後に満員電車で帰宅するビジネスパーソンはもっと褒められてよい」と本当に思っています。というのも、私なりの経験ではありますが満員電車のストレスを知っているからです。

 併せて、こんなことを思ってしまいます。「在宅で働けるリモートワークって、電車通勤を不要とするからストレスがすごく減るよな〜」と。

 こんなことを考えていたら、「リモートワークのためなら給料の減額を認めるビジネスパーソンって結構いるんではないだろうか」とも思ってしまいました。そこで、今回はリモートワークのためなら給料の減額を認めるビジネスパーソンについて考えてみました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る