検索
ニュース

チタン酸バリウム製造の八幡原工場に新材料棟、積層セラミックコンデンサー向け工場ニュース

太陽誘電が群馬県高崎市の八幡原工場に建設していた、材料棟が完成した。積層セラミックコンデンサーの原材料となる、チタン酸バリウムを製造する。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 太陽誘電は2023年3月1日、群馬県高崎市の八幡原工場に建設中だった、材料棟の完成を発表した。積層セラミックコンデンサーの原材料となる、チタン酸バリウムを製造する。

 材料棟は、約50億円(建屋のみ)を投資して、2021年9月に建設を開始。2023年1月に完成した。延床面積は約2万500m2、建築面積は約6600m2で、最新鋭の設備を導入している。また、建物の省エネ化により、基準一次エネルギー消費量に対して50%以上を削減した建築物であることを示す「ZEB Ready」認証を取得した。

八幡原工場材料棟
八幡原工場材料棟[クリックで拡大] 出所:太陽誘電

 材料棟を建設した八幡原工場は、敷地面積が約8万2000m2。従業員は189人で、回路モジュールを生産している。同社は材料棟の完成により、省エネかつ高効率な製造工程を目指すとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る