検索
コラム

3年ぶりの海外出張へ、現地には日本でおなじみの名前もちらほらメカ設計メルマガ 編集後記

withコロナでの“初”海外出張となります!!

Share
Tweet
LINE
Hatena

この記事は、2023年2月14日発行の「メカ設計 メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。

⇒ 「メルマガ編集後記」のバックナンバーはこちら

※画像はイメージです
※画像はイメージです

 現在、筆者は3年ぶりとなる海外出張中です。米国テネシー州にあるナッシュビルという都市におります。コロナ禍以前は、年に1回か2回ほどこうした機会に恵まれていたのですが、2020年を境に、すっかりと海外出張から遠ざかっておりました。

 コロナ禍以前の最後の海外出張は、2020年2月上旬と、厳密に言えば既に新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染者が日本国内でも見つかっており、ちょうどダイヤモンドプリンセス号の船内隔離のニュースが大きく取り上げられていた時期でした。今思えば、そんなタイミングで海外出張に行き、しかも無事に帰ってこれたこと自体が奇跡だったのかもしれません。

3年ぶりの海外出張へ、現地には日本でおなじみの名前もちらほら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る