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Autodeskがブランドイメージを一新、新ロゴやブランドカラーを披露:CADニュース
Autodeskは、同社の新しいロゴおよびブランドカラーをはじめとするルック&フィールを変更したことを発表した。新たなブランドイメージは、新しいロゴのシンボルの一部に焦点を当てて作成された、抽象的な3Dの幾何学的フォームを特徴としている。
Autodesk(オートデスク)は2021年9月7日(現地時間)、同社の新しいロゴおよびブランドカラーをはじめとするルック&フィールを変更したことを発表した。
この変更は、オートデスクブランドを再構築するために、現在、同社が取り組んでいるいくつかの活動の中で、最初の大きなアクションとなる。
新しいオートデスクのロゴは、「行動」「勢い」「未来に向けた明確な方向性」を示しているという。また、新たなブランドイメージは、新しいロゴのシンボルの一部に焦点を当てて作成された、抽象的な3Dの幾何学的フォームを特徴としている。
新たなロゴに加え、ブランドカラーも変更した。オートデスクは長年にわたりブルー(青色)をブランドカラーに使用してきたが、クリーンで現代的なブラックとホワイトの2つの原色に変更。そして、これら2つの原色に加えて、2つのディテールグレーと、クレイ、プラント、アイリス、ゴールドの4つのアクセントカラーを導入する。
今後、再構築されたブランドのさらなる要素についても発表するとし、そこには、さまざまな業界の製品を視覚的に区別し、アイコンをより簡単に識別できるような変更などが含まれるという。
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