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Marketing Dive:
「アイデアはどこからでも生まれる」 ペプシコ幹部が語るクリエイティブ内製化の重要な意義
PepsiCo Foodsのクリス・ベリンジャー氏は「Advertising Week New York」で常時配信されるコンテンツ戦略の要求について語った。Marketing Diveはその後、ベリンジャー氏に独占インタビューを実施した。(2024/10/21)

Marketing Dive:
「同じCMばっかり」を逆手に ペプシコが実践した超斬新なクリエイティブ発想の意図は?
「Advertising Week New York」では、2024年に米国で話題を呼んだスナック菓子「Lay's」の斬新なCM手法について解説するセッションがあった。(2024/10/14)

Marketing Dive:
ホンダがアイルトン・セナ登場の感動動画をリリース F1ブームが世界で再燃する背景に何が?
米国でモータースポーツの人気が再燃している。Hondaの新たな広告動画では、F1のアイコンである故アイルトン・セナも登場し、勝利の物語を描いている。(2024/10/10)

世界の革新的マーケティング戦略:
コカ・コーラはいかにして数十億人規模の「ハイパーパーソナライゼーション」を実現したのか?
顧客データ主導で世界中の数十億の顧客にパーソナライズされたコンテンツを届け、ストーリーを伝えて自社のエコシステムに誘導する――。そのためにコカ・コーラは何をやったのか。アドビのコンサルタントが解説します。(2024/9/25)

「お出掛けするにはバッグがないと!」 9歳女子のバッグの中身は……?→女子力の高いアイテムたちに「本当にかわいい」【海外】
女の子に必要なものが全部そろってる!(2024/9/15)

Marketing Dive:
ペプシの大胆キャンペーン ピザ配達員とカーチェイスする真意は?
PepsiはフードデリバリーサービスDoorDashとのパートナーシップ強化に伴い、アクション映画ばりのスタントキャンペーンを実施する。(2024/9/13)

Social Media Today:
Xが「YouTube TV」と見た目そっくりなCTVアプリを公開 目玉コンテンツは?
動画ファーストのプラットフォームを目指すXが次なるステップを踏み出そうとしている。YouTubeが成長領域として力を入れ、旧Twitter時代にも挑戦したコネクテッドTV(CTV)への再参入だ。(2024/9/10)

2年目のアップフロントを終了:
Netflixの広告売り上げが150%増 PMPやデータクリーンルームの提供も開始
Netflixは2024年のアップフロントが成功裏に終わったことを報告し、広告事業の堅調ぶりを強調した。また、PMPやデータクリーンルームなど、新たな取り組みについても紹介した。(2024/8/24)

「NewSQL」にCTOの熱視線が集まる訳:
PR:クラウドネイティブ時代に考えたい、「止まらないデータベース」の新常識と新たな選択肢
「システム障害によるサービスダウンは、機会損失や信頼失墜につながるリスクだ」という点に異論はないだろう。しかし定期メンテナンスに伴うシステム停止は「やむを得ない」と諦めていいのか。NewSQLは、こうした常識を覆す選択肢になり得る。(2024/8/30)

Marketing Dive:
Netflixの広告付きプランが会員数34%増 成長ドライバーになるための次のステップは?
Netflixはストリーミング戦略を進化させる一方、2022年に広告付きプランを立ち上げた広告営業担当バイスプレジデントのピーター・ネイラー氏との関係を解消することになった。(2024/7/22)

「何てハッピーな写真」ウィリアム皇太子、父子でテイラー・スウィフトと笑顔の4ショット キャサリン妃の回復願う声も
ジョージ王子とシャーロット王女もうれしそう!(2024/6/24)

53歳俳優、「もはやどこの国だかわからない」思い出の地で息子が撮影したショット公開→「すごく素敵な写真」「美的センス抜群」の声
息子が生まれる時のエピソードも披露。(2024/6/3)

米版赤ちゃんの名前ランキング2023が発表! TikTok人気の影響ここにも&日本にゆかりのある名前も
「急上昇ランキング」が意外。(2024/5/17)

Marketing Dive:
「Gemini時代」のGoogleの広告ビジネスはどう変わる? ピチャイCEOが語ったこと
テック業界の巨人の第1四半期決算発表で議論の中心となったのは、生成AIおよび「YouTube ショート」の収益化の進展だ。(2024/5/8)

トム・クルーズ、アラサー長女&長男との激レアなお出かけ写真が発掘される 母は元妻ニコール・キッドマン
めずらしっ!(2024/5/7)

O・J・シンプソン76歳で死去 スター選手か元妻殺人犯か、息子のSNSにも複雑コメントが殺到
両親が容疑者と被害者となった子どもたち。(2024/4/12)

Marketing Dive:
ナイキが新CMOの下で超大胆なブランドマーケティングを計画
2024年夏のパリ五輪は、ここ数年のNikeにとって最もインパクトのあるマーケティングショーケースになりそうだ。(2024/4/12)

医師から「自然妊娠は難しい」と言われた夫妻 妻からの妊娠報告サプライズで夫が涙、祝福の360万いいね【米】
声を震わせる夫。(2024/3/2)

「ロッキー」ライバル役のカール・ウェザース、76歳で死去 スタローン、シュワルツェネッガーが追悼
「ロッキー」ではライバルのアポロ・クリード役を演じていました。(2024/2/3)

テイラー・スウィフト旋風にフットボール古参ファンはうんざり 大一番決定も注目の的は“東京との時差”で「ぶち壊された気分」
スーパーボウル前日は東京ドーム公演のテイラー。(2024/1/30)

娘が父へサプライズで「スーパーボウルのチケット」をプレゼントしたら…… 「冗談だろ?」→「オーマイゴッド!!」喜び涙する姿が1800万再生【米】
ジョークだと思っていたパパですが……。(2024/1/28)

Marketing Dive:
Amazonが広告付き動画配信の本格化に向けてDisneyから大物を召喚、これからアマプラに何が起きる?
ジェレミー・ヘルファンド氏がDisneyからAmazonへ移籍した。同氏はDisneyでHuluやDisney+などのストリーミング広告の構築に携わった経歴を持つ。(2024/1/19)

「DAZN」また値上げ、月額3700円→4200円に 3年連続
「DAZN」(ダゾーン)は2月14日から、基本プランの月額料金を、3700円から4200円に値上げする。(2024/1/12)

広告はAIでどう変わるのか【前編】
Googleが始めたYouTube広告は「全マーケターの念願」だった?
YouTubeはAI技術を活用した広告ツールを発表した。これまでマーケティング担当者が抱えていた、広告に関する苦労の解消に役立つという。(2023/12/13)

Marketing Dive:
コカ・コーラ×生成AI、スターの熱愛報道に便乗してバズった保険会社 2023年の米国ベストキャンペーン【中編】
Marketing Diveが選んだ2023年の優れた広告クリエイティブ。今回はCoca-ColaとState Farm Insuranceの取り組みについて紹介する。(2023/12/10)

ブリトニー・スピアーズ、無名時代のテイラー・スウィフトとの秘蔵ショットがエモさ全開 “忘れていた”エピソードで一波乱も
約20年前の2人。(2023/11/13)

47歳のオスカー女優、20歳年上のオスカー俳優と交際のうわさ 正式コメントも世間はますますヒートアップ
離婚してシングルになったばかりの2人。(2023/11/10)

Marketing Dive:
ホンダが初の全電動SUV「Prologue」で展開する最先端の広告キャンペーンの中身
「Keep Dreaming」の60秒のスポットCMでは、2024年に北米で発売する新型SUVと共に、排出ガス、ハイブリッド車、電気自動車(EV)、航空・宇宙への取り組みに関するHondaの革新の歴史と2050年までのグローバルカーボンニュートラルへのコミットメントを紹介している。(2023/10/20)

こんなエミネム見たことない! 溺愛する娘と一緒に愛するチームの試合観戦、希少な“家族でお出かけ”ショットに「これが見たかった!」
子煩悩を表に出さない男。(2023/10/10)

Retail Dive:
有名人はオンラインで何を買っている? Walmartがカートの中身を公開
有名人は何を買っているのか。誰しもが一度は気になったことがあるだろう。こんな疑問に答えるサービスをWalmartが始めた。同サービスで買い物客の体験はどう変わるのか。(2023/8/24)

子どもの頃に遊んだホッピング、プロがやると…… アクロバティックな技の数々がかっこよすぎた!
知ってるやつと全然違う!(2023/6/26)

元「バチェラー」NFL選手がボーイフレンドと結婚、おそろいタキシードの結婚式公開 番組でカップル成立も破局後にカミングアウト
お相手は政治戦略家。(2023/5/15)

Porscheがレースに使うハイブリッドクラウド【第1回】
電気自動車のF1「フォーミュラE」出場チームが使うクラウドサービス それで何ができるの?
電気自動車のF1「フォーミュラE」では、レースごとに限られた時間で車体の設定を完了するというルールがある。この難題に対処するために、Porscheのチームはクラウドサービスをどのように活用しているのか。(2023/4/17)

中村倫也、水卜麻美アナとの自宅でのエピソード披露 ラブラブっぷりに「水卜ちゃん、愛されてますね」とトレンド1位
Twitterトレンド1位も獲得。(2023/3/29)

05年から制作:
WBC優勝トロフィーは米ティファニー製 侍ジャパンを祝福
ワールドベースボールクラシック(WBC)のチャンピオントロフィーは米ティファニー製――。同社は3月22日、WBCのチャンピオントロフィーが自社製だと明らかにし、優勝した“侍ジャパン”こと日本代表を祝福した。(2023/3/22)

リアーナのハーフタイムショーを再現したおばあちゃんがTikTokで人気 リアーナ本人からメッセージも
(2023/3/13)

Marketing Dive:
成長ピンチのGoogleがChatGPT対抗サービスにかける理由
Googleの親会社Alphabetの決算発表によると、2022年第4四半期の同社の業績は、前年比わずか1%にとどまった。同社は今後「AI」技術に力を入れる方針を示すが、どのような展望を抱いているのか。(2023/2/27)

「世界的ラッパー」エイサップ・ロッキー、リアーナのステージで“パパの顔” パートナーへの愛くるしい一面に「史上最高のカップル」
なんかかわいいぞ!(2023/2/18)

メカ設計メルマガ 編集後記:
3年ぶりの海外出張へ、現地には日本でおなじみの名前もちらほら
withコロナでの“初”海外出張となります!!(2023/2/14)

スポーツチームのDX【後編】
IT部門がないプロスポーツに学ぶ「デジタル時代の生き残り術」とは?
スポーツチームがファンとの関係強化のためにITを駆使する動きが広がっている。どのような方法を取っているのか。(2023/1/31)

試合中の事故で一時心肺停止・危篤状態だった米NFL選手が復活 ケガは「神様が与えてくれたもの」
守備で相手選手にタックルした際に負傷した「バッファロー・ビルズ」のダマー・ハムリン選手。(2023/1/29)

スポーツチームのDX【前編】
米アメフトリーグNFLが「DX」推進 その“真の狙い”とは?
米国のプロアメリカンフットボールリーグNFLのチームは、スタジアムにおけるDXを推進する。その狙いと、具体的な手法とは。(2023/1/25)

Social Media Today:
他のSNSに機能をパクられまくってもニッチな存在感 再成長の鍵は?――2023年のSNS大予測(Snapchat編)
2023年のソーシャルメディアマーケティングに関する32の予測をお届けする。今回は「Snapchat」について。(2022/12/31)

世界的プロ球団へ:
バンナムが、Bリーグ「島根スサノオマジック」を経営する理由 パックマンやアイドルマスターのようなIPに
バンダイナムコエンターテインメントは2019年、島根にあるプロバスケットボールチーム「島根スサノオマジック(スサマジ)」の経営権を獲得した。(2022/12/7)

Marketing Dive:
日産のメタバースキャンペーン 米大学アメフトのスター選手が仮想空間に降臨
Nissanは長年続く「Heisman House」キャンペーンに初めて現役学生アスリートを起用することとメタバースを取り入れることを発表した。(2022/11/14)

ソニー、スポーツ事業を強化へ ビヨンドスポーツ買収で
ソニーは7日、NFLのハイライトアニメーション制作などを手掛けるビヨンドスポーツを買収したと発表した。グループ内のスポーツ関連事業を強化する。(2022/11/7)

Marketing Dive:
Amazonで売れているのは「広告」? 謎めくその収益構造
Amazonが発表した2022年第2四半期決算によると、広告サービス事業の売上高は18%増だった。この成長をどのような商品が支えているのか。(2022/9/30)

Appleスポンサードのスーパーボウル・ハーフタイムショー、メインはリアーナに決定
AppleがPepsiCoに代わってメインスポンサーを務める2023年のスーパーボウル・ハーフタイムショーのメインアーティストがリアーナに決定した。リアーナにとって数年ぶりのステージだ。(2022/9/26)

Apple、スーパーボウルのハーフタイムショースポンサーに
Appleはスーパーボウルのハーフタイムショーのスポンサーになる。NFL(ナショナルフットボールリーグ)と複数年の契約を結んだ。ドクター・ドレなどが出演した2022年のショーのライブ視聴者数は1億2000万人以上だった。(2022/9/23)

Marketing Dive:
コカ・コーラ vs. ペプシ マーケティング視点で振り返る「コーラ戦争」の歴史
20世紀以前からライバル関係にあるCoca-ColaとPepsi。両社のマーケティングにおける競争は、社会の変化に伴い形を変えながら続いている。(2022/8/8)


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