製品の魅力というと、その見た目や性能に意識が向きがちですが、どんなことができるのか――その製品を使ったときの体験であったり、そんなことまでできるのか!? といった驚きであったり、具体的な利用シーンを想像/妄想できるかどうかも重要な要素であるような気がします。
最近、「こういう伝え方っていいなぁ」と思わず感心してしまった、ある製品のテレビCM(ネットの動画広告でも展開されているようです)を見掛けました。皆さんもよくご存じのあの製品に関するものです。
あのCMもうご覧になりましたか? 製品の魅力は見た目や性能だけじゃない
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 初めての「顔パス」でストレスを回避できた話
3連休初日の混雑した空港で初体験した感想です。 - Magicに魅せられて「ぐむむ……」となった米国イベント取材
設計業務におけるAI活用とは? - 「3Dデータ公開」のニュースで10年前を思い出す
何だかとても懐かしい気持ちになりました。 - 優れたUXに感動、ようやく趣味を見つけたおっさん記者の話
子どもと一緒に過ごす時間が減ってきたときのために……。 - 「東京オートサロン2024」で生成AIの可能性を肌で感じてきた
新年早々、注力テーマの核心に迫るような取り組みに触れることができました。 - 2024年、MONOist編集長に物申す
外れていても大目に見てほしい……。