検索
コラム

「思い通りに動かせること」の楽しさモノづくり総合版メルマガ 編集後記

ゲームでも、運転でも、運動でも。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 この記事は、2023年6月1日発行の「モノづくり総合版 メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


「思い通りに動かせること」の楽しさ

 5月12日に発売されたNintendo Switchのゲームソフト「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」に夢中になっています。2019年開催のゲームの祭典「E3(Electronic Entertainment Expo)」で「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の続編として動画が公開されて以来、ずっと発売を心待ちにしていました。

 世界中が発売を楽しみに待っていました。ティアーズオブザキングダムは発売から3日間でグローバル販売が1000万本(このうち国内が224万本)を突破しています。

 ゼルダの伝説はものすごく要約すれば「お姫様を助けるために冒険して、仲間を増やしながら魔王を倒す」というストーリーです。ありふれているかもしれませんが、前作のブレスオブザワイルドに続いて最新作のティアーズオブザキングダムがたくさんの人を引き付けるのは、理由が幾つもあります。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る