ニュース
Pepperが「ボケて」で大喜利素材に:Pepper
ソフトバンク「Pepper」と写真投稿サービス「写真で一言ボケて(bokete)」がコラボ、Pepperを題材にしたボケ投稿を募集する。
ソフトバンクロボティクスは2015年7月2日、「Pepper」とお笑い投稿サービス「写真で一言ボケて(bokete)」とのコラボレーション企画を発表した。Pepperを題材にしたボケ投稿を募集するもので、優秀投稿者にはAmazonギフトカードが贈られる。
本企画はソフトバンクショップでPepperが“一発ギャグ”「ロボギャグ」を始めたことを記念するもの。来店客はPepperに「ロボギャグ」と話しかけると、Pepperが一発ギャグを披露してくれる。ソフトバンクショップでは他にも、来店客が特定の合言葉をPepperに話しかけるとスペシャルコンテンツが楽しめる仕掛けを用意している。
ボケ投稿の募集期間は2015年7月2日〜15日で、応募にはボケてへのユーザー登録が必要。最優秀賞・優秀賞・佳作それぞれ各1名が選出され、合計10万円分のAmazonギフトカードがプレゼントされる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ロボットと家族になりませんか?――ソフトバンクがPepperで描く未来
2015年夏に一般販売開始される感情認識ロボット「Pepper」。ソフトバンクは感情を持ったロボットをどのようにして市場に浸透させていくのか。 - Pepperに独自開発の会話エンジンを導入、“自然な対応”目指す
リクルートテクノロジーズは、同社の開発した会話Botをソフトバンク「Pepper」に導入、ショッピングセンターでの試験を実施する。 - Pepper、コーヒーマシン売り場へ派遣
ネスレ日本はロボット「Pepper」を“ネスカフェ”のコーヒーマシン売り場の接客に利用する。2015年末までに家電量販店を中心とした1000店舗規模への展開を目指す。 - Pepper警部(ロボット)が平和を守る
昭和生まれにしか通じない。