ニュース
Pepper、コーヒーマシン売り場へ派遣:どちらのネスカフェになさいますか
ネスレ日本はロボット「Pepper」を“ネスカフェ”のコーヒーマシン売り場の接客に利用する。2015年末までに家電量販店を中心とした1000店舗規模への展開を目指す。
ネスレ日本は2014年10月29日、ソフトバンクロボティクスと共同で感情認識ロボット「Pepper」を“ネスカフェ”のコーヒーマシン売り場の接客に利用すると発表した。2015年末までに家電量販店を中心に、1000店舗規模の展開を目指す。
Pepperには「ネスカフェ」専用のアプリケーションが搭載され、ネスレの家庭用コーヒーマシンである「ネスカフェ ドルチェ グスト」「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」について説明するだけではなく、会話を通じてニーズを判断し、来店者にマッチしたマシンを提案する。
動画が取得できませんでした
【ネスカフェ X ソフトバンク】 Pepper買い物体験
ネスレ日本の「ネスカフェ ドルチェ グスト」は14種類のカプセルでレギュラーコー-から宇治抹茶ラテまで幅広いメニューを楽しめ、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」は専用カートリッジで5種類のメニューが楽しめるコーヒーマシン。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ヤツが3週間、あなたの帰りを待っている:あの「Pepper」がホームステイしにくるぞぉぉぉ!
ソフトバンクモバイルは2014年10月22日、同社が2015年2月の販売開始を予定しているパーソナルロボット「Pepper」の“ホームステイ”(貸し出し)キャンペーンを開始した。 - ロボット事業を加速:ソフトバンク、ロボット開発から販売までの新会社設立
ソフトバンクは2014年8月1日、家庭用ロボットの販売およびサービス提供を手掛ける新会社「ソフトバンクロボティクス」(東京都港区)を設立したと発表した。