メイド・バイ・ジャパンのクルマが売れなくなった――中国高級車市場でドイツに負ける理由:電子ブックレット(製造マネジメント)
中国でドイツの高級車メーカーが多大な利益を稼ぎ出している。世界最大の高級ブランド市場に成長しつつある中国で、実は日本車が売れなくなってきているようだ。その理由を探る。
メイド・バイ・ジャパンのクルマが売れなくなった――中国高級車市場でドイツに負ける理由
アイティメディアがモノづくり分野の読者向けに提供する「MONOist」「EE Times Japan」「EDN Japan」に掲載した主要な記事を、読みやすいPDF形式の電子ブックレットに再編集した「エンジニア電子ブックレット」。本日はMONOist 製造マネジメントフォーラムの人気連載「井上久男の『ある視点』」より「メイド・バイ・ジャパンのクルマが売れなくなった――中国高級車市場でドイツに負ける理由」をお届けします。
メイド・バイ・ジャパンのクルマが売れなくなった――中国高級車市場でドイツに負ける理由
メイド・バイ・ジャパンのクルマが売れなくなった――中国高級車市場でドイツに負ける理由
中国でドイツの高級車メーカーが多大な利益を稼ぎ出している。世界最大の高級ブランド市場に成長しつつある中国で、実は日本車が売れなくなってきているようだ。その理由を探る。
電子ブックレットのダウンロードはこちら→メイド・バイ・ジャパンのクルマが売れなくなった――中国高級車市場でドイツに負ける理由
・電子ブックレットはPDFファイルで作成されています。
・電子ブックレットは無償でのご提供となりますが、アイティメディアIDへの登録が必要となります。登録ユーザーではない場合や、登録済みのプロファイルに一部不足がある場合などは、ダウンロードリンクをクリックすると登録画面へジャンプします。
・電子ブックレット内の記事は、基本的に記事掲載時点の情報で記述されています。そのため一部時制や固有名詞などが現状にそぐわない可能性がございますので、ご了承ください。
関連記事
- 日本の“勝ち組”メーカーは慢心していないか?――「新ビッグスリー」VWの躍進から見る技術と戦略の妙
- 先手を打ったマツダの製造業革命――真の“コンカレントエンジニアリング”がもたらす新しい価値
- その製品が売れないのは「良くないから」だ――一橋大学米倉教授
- 電子ブックレット(製造マネジメント):世界が注目するEVベンチャー“テスラ”の実力は?
- 電子ブックレット(製造マネジメント):品質向上はトヨタが“反面教師”――“企業風土に見合った経営”を徹底する現代自動車
- 製造マネジメント フォーラム
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.