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「スーパーボウル」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「スーパーボウル」に関する情報が集まったページです。

関連キーワード

Marketing Dive:
「アイデアはどこからでも生まれる」 ペプシコ幹部が語るクリエイティブ内製化の重要な意義
PepsiCo Foodsのクリス・ベリンジャー氏は「Advertising Week New York」で常時配信されるコンテンツ戦略の要求について語った。Marketing Diveはその後、ベリンジャー氏に独占インタビューを実施した。(2024/10/21)

Marketing Dive:
Liquid Death幹部が語る カオス過ぎる新興ブランドが大手に潰されないための戦い方
「缶入りのただの水」を大ヒットさせた気鋭の飲料ブランドLiquid Death。同ブランドでクリエイティブ担当バイスプレジデントを務めるアンディ・ピアソン氏が、拡大するハイドレーション市場において消費者の喉の渇きをどのように"殺害"しているかを語った。(2024/9/23)

Marketing Dive:
「缶入りのただの水」を評価額14億ドルのビジネスに育てたLiquid Deathのヤバいマーケティング戦略
「渇きを殺せ(Murder Your Thirst)」という刺激的なメッセージにエッジの利いた商品デザイン、斬新なマーケティング手法でシンプルな缶入りの天然水を大ヒット商品に育てたLiquid Deathとは?(2024/9/16)

世界を読み解くニュース・サロン:
テレビCMを打ちまくる「Temu」は危険なのか 激安を実現するビジネスモデルとは
中国の激安通販サイト「Temu」が、テレビCMなどに多額の広告費を投入していることで注目されている。独自のサプライチェーンによって低価格を実現しているが、商品のクオリティーの低さが問題視される。個人データが中国に渡る可能性もあり、懸念は大きい。(2024/8/9)

小寺信良のIT大作戦:
世界的に炎上したAppleのCM「Crush!」は、なぜ日本から“クラッシュ”したのか
日本時間の5月7日に行なわれたAppleのスペシャルイベントでは、新しいiPad AirとiPad Proが発表された。加えて最新のM4チップやApple Pencil Pro、Final Cut Pro 2も発表され、大きな話題を呼んだ…とは言いがたい。(2024/5/16)

学習アプリなのに「ネタ全開」……万バズ連発の「デュオリンゴ」、マーケ戦略の裏側
X(旧:Twitter)などでたびたび注目を集めている「緑のフクロウ」を見かけたことがあるだろうか? 学習アプリなのにネタ全開の、同社のSNS運用戦略に迫る。(2024/5/14)

Marketing Dive:
Appleの新iPad Pro広告動画は「1984」で解放されたクリエイティビティーをディストピアに戻す暴挙
ピアノや彫刻などの芸術品を大型プレスで破壊する映像は、Apple史上稀有な失敗となった。(2024/5/10)

Marketing Dive:
α世代の間でアンチエイジング化粧品が大人気 困ったブームにあのブランドが動いた
Doveの「#TheFaceof10」キャンペーンは、10代あるいはそれ以下の子がアンチエイジング化粧品に群がるという憂慮すべきトレンドに対処しようとするものだ。この取り組みは「自信を鼓舞する」というDoveのポジショニングを強化する可能性がある。(2024/3/8)

Marketing Dive:
Apple Vision Proをいち早くマーケティングに活用したコスメブランド「E.l.f.」がやったこと
化粧品ブランドのE.l.f. Cosmeticsが、複合現実型ヘッドセット「Apple Vision Pro」のマーケティング活用に参入した。ガイド付き瞑想やインタラクティブな「ペイントバイナンバー」ゲームなどのリラックスできるアクティビティーでユーザーの癒しを促す。(2024/3/5)

Marketing Dive:
コカ・コーラに学ぶイノベーション スパイスの利いたコーラや涙の味がするコーラを開発する理由とは?
北米市場で3年ぶりに新フレーバーを市場投入するCoca-Cola。TikTokのEコマースマーケットでは、さらに変わった製品を実験販売する。(2024/2/16)

アッシャー、スーパーボウル濃密パフォ直後の結婚式に全米が仰天 「なんてクソ忙しい日だよ!」「SBはバチェラーパーティーだったの!?」
人生最高の日なのは間違いない。(2024/2/15)

80年代人気俳優、寄付募りつつスーパーボウル親子観戦で炎上 プラチナチケット購入で「一般人に金をせびる大富豪」と火に油
特に高額だった今回のチケット。(2024/2/14)

Microsoft、「Copilot」1周年アップデートで新モデル「デュカリオン」搭載など
MicrosoftはCopilot生誕1周年を祝すアップデートを発表した。新たな微調整モデル「Deucalion」(デュカリオン)を採用して回答を改善し、ページのデザインも変更した。(2024/2/8)

Marketing Dive:
TikTokでバズった「アボカド」のブランドがレシピ生成AIを提供するの、なぁぜなぁぜ?
Avocados From Mexicoは、ユーザーがアップロードした画像を活用してユニークなレシピを生成するツールを開発した。(2024/2/7)

テイラー・スウィフト旋風にフットボール古参ファンはうんざり 大一番決定も注目の的は“東京との時差”で「ぶち壊された気分」
スーパーボウル前日は東京ドーム公演のテイラー。(2024/1/30)

Mac40周年:
実は最古のPCブランド「Mac」進化の旅路と、1980年代を象徴する“ニューメディア”を振り返る(前編)
初代Macintoshがデビューしたのは、今から40年前の1984年1月24日だ。その歴史は山あり谷ありだったが、次の50周年に向けて歩みを振り返ってみた。(2024/1/30)

娘が父へサプライズで「スーパーボウルのチケット」をプレゼントしたら…… 「冗談だろ?」→「オーマイゴッド!!」喜び涙する姿が1800万再生【米】
ジョークだと思っていたパパですが……。(2024/1/28)

Marketing Dive:
マーケティングのニューノーマルはどこへ向かう? 「Marketing Dive」の8つの予言
リテールメディア、コネクテッドTV、ソーシャルコマースなど、新たな潮流の中で勝者と敗者がどのように分かれるのか。(2024/1/13)

Marketing Dive:
ペプシ125周年のブランド大刷新、タコベルは商標闘争で愛され度上昇 2023年の米国ベストキャンペーン【後編】
Marketing Diveが選んだ2023年の優れた広告クリエイティブ。今回はDunkin’とPepsi、Taco Bellの取り組みについて紹介する。(2023/12/17)

広告はAIでどう変わるのか【前編】
Googleが始めたYouTube広告は「全マーケターの念願」だった?
YouTubeはAI技術を活用した広告ツールを発表した。これまでマーケティング担当者が抱えていた、広告に関する苦労の解消に役立つという。(2023/12/13)

Marketing Dive:
「ディープフェイク」「ハルシネーション」の危機がリアルに――Forresterの2024年広告業界予測【前編】
2024年、広告業界において生成AIはますます活用が進む可能性がある。Googleもその恩恵を受けようとする1社だ。だが生成AIには広告主に対するリスクもはらんでいる。(2023/12/7)

Marketing Dive:
マクドナルドのTikTok売れ、バービーの世界戦略 2023年の米国ベストキャンペーン【前編】
2023年、米国のトップブランドはさまざまな課題に直面する中で、ポップカルチャーとの連携という戦略を選択した。代表的な事例を紹介する。(2023/12/3)

こんなエミネム見たことない! 溺愛する娘と一緒に愛するチームの試合観戦、希少な“家族でお出かけ”ショットに「これが見たかった!」
子煩悩を表に出さない男。(2023/10/10)

「カービィ」の3Dラテアートが立体で迫力満点! かわいくて見ているだけで吸い込まれそう
すやすやと寝ているカービィもかわいい……!(2023/9/9)

2023年のCTV広告:
コネクテッドTVでのキャンペーン成功の鍵はQRコードにあり
コネクテッドTV(CTV)キャンペーンのアトリビューション計測にとって欠かせないのがQRコード。具体的な使い方を説明します。(2023/6/2)

Marketing Dive:
テレビやニュースより役立つのは、存在するだけで影響与えてる例のアレ
消費者の環境意識に対する影響力が大きい存在はテレビでもニュース記事でもないことが、ある調査で分かった。(2023/4/5)

05年から制作:
WBC優勝トロフィーは米ティファニー製 侍ジャパンを祝福
ワールドベースボールクラシック(WBC)のチャンピオントロフィーは米ティファニー製――。同社は3月22日、WBCのチャンピオントロフィーが自社製だと明らかにし、優勝した“侍ジャパン”こと日本代表を祝福した。(2023/3/22)

リアーナのハーフタイムショーを再現したおばあちゃんがTikTokで人気 リアーナ本人からメッセージも
(2023/3/13)

「世界的ラッパー」エイサップ・ロッキー、リアーナのステージで“パパの顔” パートナーへの愛くるしい一面に「史上最高のカップル」
なんかかわいいぞ!(2023/2/18)

第2子妊娠のリアーナ、生後9カ月長男が『VOGUE』表紙に初登場  “ロイヤルファミリー”勢ぞろいのド迫力に「何てパワフル」
さすがとしか言えない。(2023/2/16)

Twitterの「おすすめ」がマスクCEOだらけになったのはアルゴリズム変更の成果との報道
Twitterの「おすすめ」にイーロン・マスクCEOのツイートが多数表示されるようになった。Platformerによると、自分の「再生数」の減少を問題視したマスク氏がエンジニアに“対策”を命じた結果という。(2023/2/15)

大坂なおみ、妊娠発表以来初のインスタ更新 ファンの目線はジャケットに注目「どこで買ったんだ」「かわいいアニメジャケット」
気になっちゃう。(2023/2/14)

90年代の大ヒット学園コメディ「クルーレス」、46歳になった主演俳優がヒロイン再演で「なんで老けないんだ!」
この黄色いチェックは!(2023/2/2)

悪魔のささやきが聞こえる バンズの代わりにカマンベールチーズでサンドした「スーパーチーズバーガー」がやばすぎる 「J.S. BURGERS CAFE」で限定販売
暴力的なカロリー!(2023/1/17)

「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ:
広告もテレビ離れ 斜陽レガシーメディアはどうなる?
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定期でお送りしています。今回のテーマは「広告のテレビ離れ」です。(2022/12/14)

Appleスポンサードのスーパーボウル・ハーフタイムショー、メインはリアーナに決定
AppleがPepsiCoに代わってメインスポンサーを務める2023年のスーパーボウル・ハーフタイムショーのメインアーティストがリアーナに決定した。リアーナにとって数年ぶりのステージだ。(2022/9/26)

Apple、スーパーボウルのハーフタイムショースポンサーに
Appleはスーパーボウルのハーフタイムショーのスポンサーになる。NFL(ナショナルフットボールリーグ)と複数年の契約を結んだ。ドクター・ドレなどが出演した2022年のショーのライブ視聴者数は1億2000万人以上だった。(2022/9/23)

Marketing Dive:
成長鈍化のYouTube、巻き返しのために奪いたい「テレビ」と「TikTok」の市場
Googleの親会社であるAlphabetの第2四半期の収益は前年同期比13%増の696億9000万ドルであったことが決算短信で発表された。この四半期決算は、同社の成長が2年以上にわたって最も遅いペースになっていることを表す。(2022/9/8)

Marketing Dive:
コカ・コーラ vs. ペプシ マーケティング視点で振り返る「コーラ戦争」の歴史
20世紀以前からライバル関係にあるCoca-ColaとPepsi。両社のマーケティングにおける競争は、社会の変化に伴い形を変えながら続いている。(2022/8/8)

Marketing Dive:
広告のテレビ離れ? ペプシがスーパーボウルから撤退へ
Pepsiがスーパーボウルのハーフタイムショーのスポンサーを降りることを発表。テレビ放送の視聴者が減少する中でなお高額化する広告枠へに見切りを付けた形だ。(2022/7/14)

お出かけ準備万端な男の子、ママに「今日はお外に行かないよ」といわれて…… あからさまに落ち込む姿がいとおしい【米】
お出かけしたかったね。(2022/5/9)

障害不可避、その技術的問題とは?:
Spotify、Coinbase、Slackなど大手Webサイトやアプリの2022年第1四半期の大規模障害事例トップ5を報告、Uptime.com
Uptime.comは、2022年第1四半期に発生した企業Webサイトやアプリケーションの大規模障害の事例を5つ取り上げ、「Top 5 Outages of Q1 2022」として報告した。(2022/4/27)

Marketing DIve:
ウクライナ戦争で有名ブランドが直面した空前絶後の試練
ロシアとの関係を断ってほしいという消費者の要望は明らかだが、従業員を支援したり一般の人々のために重要な製品を提供したりしたいと考える企業は、道徳的なジレンマに陥っている。(2022/4/6)

漫画みたいな超展開! クリロナに煽られた“NFL史上最高選手”トム・ブレイディ、引退から40日で復帰宣言
ハットトリックすごい。(2022/3/14)

Social Media Today:
残念なTwitterマーケティングを回避する5つの鉄則
Twitterで見られる最もうっとうしい「グロースハック」は何か。ハッシュタグの乱用? 「いいね!」やリツイートを直接要求すること? プロフィールで「フォローバック」に言及していること?(2022/3/14)

パパ大好きっ子! エミネム、“26歳の美人娘”が「スーパーボウル」ハーフタイムショーを生応援
いい親子。(2022/2/15)

Coinbase、スーパーボウルCMが大反響で一時サイトがクラッシュ
暗号資産事業を手掛けるCoinbaseが初めてスーパーボウルCMに参加。CMのQRコードでプロモーションサイトを開くようにしたところ、アクセスが予想以上に殺到してサイトが一時クラッシュした。(2022/2/15)

Amazonのスーパーボウル恒例CM、2022年はスカーレット・ヨハンソン夫妻の心を読む「Alexa」
2月14日のスーパーボウルに向けて、今年もAmazon.comがAlexaの90秒CMを公開した。主役はスカーレット・ヨハンソンとコリン・ジョスト夫妻。Alexaに心を読まれて戸惑うシーンが続く。(2022/2/8)

Meta(旧Facebook)の3Dアバター改善、Instagramでも利用可能に
Meta(旧Facebook)が3Dアバターのアップデートを発表。まずは北米などで新アイテムや肌色微調整機能などを追加した。Instagramでも同じアバターを使えるようになる。(2022/2/1)

2021年の最多トラフィックドメインはGoogleを抜いてTikTokに──Cloudflare調べ
CDN大手のCloudflareが、2021年に最もトラフィックが多かったのはTikTokだったと発表した。昨年7位だった同社はGoogleなどの米IT大手を一気に抜いた。(2021/12/22)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。